配信ドラマ探検記 昭和オヤジがネトフリ・アマゾン・その他の密林を征く

配信ドラマを見て批評したり感想を言ったり、ツッコミを入れたりボケたりします。

「アンブレラ・アカデミー」その② ネトフリ100本チャレンジ#9

f:id:sumishiaran63:20210503230224j:plain

種まきした畑。ここにひまわりが咲く(はず。)
ゴールデンウイークというのに
不要不急の外出を制限され
鬱憤のたまる今日この頃ですが
いかがお過ごしですか。
 
ワタクシは家族でひまわりの種まきに行ってまいりました。
 
地元のNPO耕作放棄地を活用して
「シロートに畑仕事をさせようプロジェクト」みたいことを
やっており、
妻が「ウチのもヒマだしやろうかしら」と申し込んでしまい
ひまわりを育てて油にするまでやる羽目となりました。
 
朝から妻に追い立てられて車に乗り
ホームセンターで鶏糞やら石灰やらの肥料を
大量に購入して、畑に向かいました。
周りの田んぼではちょうど田植えの時期で
田植え機があちこちで忙しく働いています。
 
我々の畑は麦畑の一角で、プロジェクトの他の畑に比べると
猫の額ほどの土地なのですが、
もっと広い場所をやろうとしてた妻に
「無理無理。もっと狭いとこにしてよ」と泣いてすがって
やっと変えてもらったところでありました。
しかし
これがあーた、こんなとこでも思ったより大変なのであります。
 
土地を耕すのはNPOのおっちゃんがやってくれたので
まず肥料を畑にまんべんなく撒き散らし、
それから紐を張って曲がらないように畔を作って
30センチ間隔でひまわりのたねを播く
これだけに一日かかってしまいました。
もうヘトヘト。
 
土と汗にまみれての野良仕事は
日頃グータラ生活しているワタクシにはこたえます。
 
しかし、芽が出てひまわりが大きくなるのは楽しみであります。
やっぱりヒトは額に汗して地道に生きなければ…。
 
あれ?これなんのページだっけ?
ネトフリチャレンジ?
 
そうでした…。
 
「アンブレラアカデミー」シーズン2は
メンバーが過去の世界(1963年)に飛ばされてしまい、また人類滅亡の危機を
回避するために奮闘します。
でも、相変わらずみんな自分の都合優先で動くので
相変わらずイライラします。
ようやく団結するのが最後の2話ぐらいで
そこからは結構面白かったと思います。
シーズン3も決まってるそうですが、うーん。ビミョウ。