配信ドラマ探検記 昭和オヤジがネトフリ・アマゾン・その他の密林を征く

配信ドラマを見て批評したり感想を言ったり、ツッコミを入れたりボケたりします。

「ダイナスティ」ネトフリ100本チャレンジ#19 その②

f:id:sumishiaran63:20220201091705j:plain

 

みなさま、新年あけましておめでとうございます
今年もよろしく
…って、
すみません。もう2月でした。
またもや長らくご無沙汰をいたしておりまして、いやはやなんとも…
 
(あれ?この年賀状2021だった!
なぜ気付かなかったのだろう。重ね重ねすみません…。
面倒なのでそのままにしときますが(!?)、2022年もよろしくお願いします)
 
最近は家人の無言のプレッシャーに耐えられず、出稼ぎの過酷な労働に従事しておりました。
寒風吹き荒ぶ相模原の山中で冬なのに楽しげにキャンプする裕福そうな人々を横目に見つつの仕事が(内容はヤバくてちょっと言えない)、
先日ようやく終了し、自宅の茨城の片田舎に帰ったところであります。
 
帰ってみると家人が家の中でもマスクをしており、聞くと
「ハー子(7・娘・仮名)のクラスにイプシロン種?(オミクロンのことらしい)の
コロナがでた」
とかいうことで同居するウメ子(81・仮名)にうつってはいけないとの
対策だそうであります。
ワタクシも「マスクをつけろ」と強要され、嫌々ながら家庭内マスクの日々を
送っているのでありますが、これって、本当に効果あるんでしょうか?
 
さてまたワタクシも無職に戻ったということで
ダイナスティ」続きに取り掛かって参りましょう。
 
ダイナスティ」シーズン2
 
相変わらずいろんなことが目まぐるしく起こり
あらすじを描くだけでも大変ですが
ただストーリーを紹介してもネタバレになるだけなので
ここでは割愛させていただきます。
 
第2シリーズで印象的なのは登場人物のテコ入れ。
当主ブレイクがよく「キャリントン家のダイナスティ(王朝)を築く」
みたいなことを言っていますが、キャリントン一族として登場するのは
ブレイクと息子スティーブン、娘ファロンの3人だけ。
そのうちスティーブンは「海外に行く」と登場しなくなるので
(明らかにオトナの事情で降板?)代わりが必要になってきます。
 
そこで登場したのが、幼い頃に誘拐されたという長男アダムで
こいつがサイコなキャラを全開にしてストーリーを引っ掻き回していきます。
さらに2代目(別キャラ)クリステル、執事アンダースの娘で
オーストラリアに追放されていたというカービー、
鳴り物入りでコルビー家に帰ってくる、強烈に嫌キャラな母ちゃん・ドミニクも
登場して、ますます話はぐちゃぐちゃに。
 
そして第1シリーズ同様、ラストの22話はカオス。
結婚式に、死体発見に
第3シリーズの引っ張りを大量に振りまいて終了するのでした。
 
もはや面白いのか、面白くないのかよくわからない第2シリーズでありました。
 
ワタクシが一番気になったのはカービーのファッション。
いつも趣味の悪い服を着ております。
洋服のシュミが悪い設定の役なので着ているとしか思えないのだが
カービー役の女優さん(マディソン・ブラウン)は監督に抗議したりしてないのだろうか?
むしろ衣装合わせの時に
「こんな服、きてるオーストラリアン、いるよねー」と
ノリノリで変な柄のワンピースとか着せて見せたりしてるのだろうか?
 
それとももしかして本当にあーいう洋服のシュミってことはある?
とても気になっております(どうでもいいかそんなこと…)
 
<シーズン3に続く・すぐ更新予定>