配信ドラマ探検記 昭和オヤジがネトフリ・アマゾン・その他の密林を征く

配信ドラマを見て批評したり感想を言ったり、ツッコミを入れたりボケたりします。

「梨泰院クラス」その② ネトフリ100本チャレンジ#4

今日は朝から病院へ行ってました。
先日受けた人間ドックの結果が来て、2箇所も「要精密検査」の判定と
なっていたからであります。
それもひとつは「肺がん腫瘍マーカー検査が高値です」などと
書かれていて、びっくらこいてしまいました。
衝撃。まさか、ガンなのかー。
人生が走馬灯のようによぎりそうになってしまいました。
まだネトフリチャレンジ100本も4本目の途中なのに
ーというか、それどころじゃねえだろ?!
 
慌てて病院に精密検査の予約の電話をしました。
事務のお姉さんがのんびりと
「そうですね。予約はお電話から1週間開けることになってまして…
5月×日(1ヶ月後)ではどうですか?」
などと言っている。
1ヶ月もガンかどうか心配するのは無理なので(心配で死んでしまうわ)
「いやいや、もう少し早くなりませんかね」と懇願すると
お姉さんはのんびりとした口調で「そうですね…今ちょうど人事異動の時期で、
新しい先生が多いのでなかなか予約取れなくて」などと言ってるので
ワタクシ、ついキレてしまいました。
 
「馬鹿者!先生が新しかろうが古かろうがこっちには関係ない。
お前んとこで高い金払って人間ドックやったら『要検査』って結果が
今日きたんだぞ。今日。ガンかもしれないってことを
そんなに待たすとはけしからん。患者(?)の気持ち考えてんのか!
土下座しろ!」
などとパクセロンの仇 チャン・”土下座しろオヤジ”・デヒのように
恫喝してしまいました。
お姉さん、焦って
「あ、それでしたら予約取らないで今日きてください」とのこと。
ガク。
先に言えよ、先に。
 
今日予約なして病院に行き、呼吸器内科で診察すると
「あ、これね。CT見ても異常ないから大丈夫だよ」
と先生に軽く言われ実質1分で診察終了。
なんだったんだと思いつつ安堵したのでした。
 
この後、昼過ぎには帰宅して
「梨泰院クラス」10話からの残りを観て
途中用事で中断しながらも16話まで、
深夜2時ごろ観終わりました。
 
後半は梨泰院のお店の話というより企業ドラマにシフト。
復讐も、恋も結末に向けて加速していきます。
(もうこれ以上はネタバレなので言わない)
 
チャン・グンオンって新庄に似てると思う。
               (この項終わり)
 
追記 今回ほとんどドラマのこと書いてない…。
   すみません。土下座します。…アボジ次は頑張ります。