配信ドラマ探検記 昭和オヤジがネトフリ・アマゾン・その他の密林を征く

配信ドラマを見て批評したり感想を言ったり、ツッコミを入れたりボケたりします。

「Sweet Home ー俺と世界の絶望ー」ネトフリ100本鑑賞チャレンジ#51

Sweet Home 俺と世界の絶望 Netflix
ネトフリ100本チャレンジも折り返し点となり
意気軒昂!
のつもりだったのですが
韓流ホラーが続いてテンション低い阿覧澄史あらんすみしです。
(韓流ホラーファンの皆様すみません。
というかそんなカテゴリーのファンがいるのかどうかはわかりませんが…)
 
今回、あまりにも書く意欲の湧くようなことが少なく
いつものようになんか身内ネタでごまかそうかとも
思ったのですが
なんだかそっちも不調で面白いことなく
(勝手なこと言ってます…)
娘に「面白いことない?」と聞いても
理解不能なクラスでの出来事を話すのみでありました。
 小学校からのスマホ連絡は相変わらず
「イノシシが目撃されたので気を付けましょう」ぐらいしかなく
(田舎にイノシシが出るのはもはや当たり前だ)
どうしましょう…。
 
さー仕方ない。
本論に入るか。
 
ネトフリチャレンジ51
「Sweet Home  ー俺と世界の絶望ー」
2020年韓国
監督 イ・ウンボク
脚本ホン・ソリ、キム・ヒョンミン、パク・ソジョン
出演 ソン・ガン イ・ジヌク イ・シオン
(1シリーズ 10話)
 
じゃ、まあネットフリックスの作品紹介でも。
 
残忍な怪物に姿を変えた人間たちが暴走し、地獄と化した街。
辛い過去をもつ高校生、そして同じ建物の住人たちは、
生死をかけた戦いに否応なく巻き込まれていく。(出典Netflix
 
えー、まあそういう話であります…。
(やる気ない!)
 
怪物がバリエーションあってグロいです。
どうして人間が怪物になるのかは明かされません。
なんだか「欲望が怪物にする」とか曖昧な情報だけ流れ
舞台であるマンションの1階以外は
どんな状況なのかわからず
全てがアバウトなまま話は進んでいくのであります。
 
主人公もいじめ問題を抱えて
自殺願望のあるキャラとして登場するのですが
なぜか住民のために必死で怪物と戦ったりします。
住人に嫌われていたヤクザも怪物と闘います。
なぜかはわかりません。
 
強欲なコンビニのオヤジとか
意地悪なバレリーナとか
謎の消防隊員女とか
イケメンやくざとか
よくわからないキャラが泣いたり喚いたり戦ったりしますが
なんで泣いたりしてるのか
ワタクシにはもはや何も感じられません。
(パンチドランカー状態か?)
 
「なんだかよくわかんねえなあ」
と言ってるうちに終わってしまったというのが
正直のところでございます。
 
あ、いかん。
最初に決めたルール7番が…。
 
<ネトフリ100本チャレンジのルール(再録)>
1 「みんなのランキング/ネットフリックスオリジナル作品人気ランキング」
  ランキング1位から順にドラマを100本見る。(アニメやバラエティは除外)
2 連続ドラマの場合、基本的に全話見る。
3 連続ドラマのオープニングとエンディングタイトルは2話以降スキップしてもいい。
4 どんなにつまらなくても最後まで見る。
5 早送りしない。
6 ブログにはネタバレを書かない。
7 コメントは作品をけなさない(なるべく)
8 ランキングが変動していた場合は、その時考える。
9 苦しくったって悲しくったってコートの中では平気なの
10 必要以上にボケない
11 ごめんなさい
 
だったのに…。
 
今からでも遅くない、
えーと、えーと
なんかフォローを。
 
・アクションとCGは迫力ある
・怪物がグロい。(こればっか)
・韓流につきものの性格悪い女が出てくる。
・子供が可愛くない。
(ダメだあ。全然フォローにならない…。)
 
えーこのブログは「個人的意見」ですので、
ネットの意見では面白かった人もいるようです。
韓流ホラーファン必見です。
ぜひ見ましょう。
 
…以上です。
 
(次回、またもや韓流です…。
果たしてワタクシ大丈夫でしょうか?)