配信ドラマ探検記 昭和オヤジがネトフリ・アマゾン・その他の密林を征く

配信ドラマを見て批評したり感想を言ったり、ツッコミを入れたりボケたりします。

ネトフリ100本チャレンジ#1 

まずはホームセンターでアマゾンFIRE TVスティックを購入しました。
アレクサくんとの連動をアピールした最新ヴァージョンなので
スクリーンセーバーには「『アレクサ、ドラマを探して』って言ってみて」とか
「『ジャックライアンを再生して』って言ってみて」とか
頻繁に出てきますが、残念ながらうちには返答してくれるようなスマートスピーカーはなく、
出るたびにちょっとムカつきます。
 
Netflixとの契約もTVスティック上でできました。
なるべく安いエコノミープラン(ホントはベーシック)990円にしたかったのですが
テレビで見るのにあまりに画素が小さいと辛いのでスタンダードプラン1490円にしました。
 
さあ、ハードの準備は整った。
あとは「ネトフリ100本チャレンジ」のルールを決めときます。
 
1 「みんなのランキング/ネットフリックスオリジナル作品人気ランキング」
 (https://ranking.net/rankings/best-netflix-original 3.10現在)を参考に
  ランキング1位から順にドラマを100本見る。(アニメやバラエティは除外)
2 連続ドラマの場合、基本的に全話見る。
3 連続ドラマのオープニングとエンディングタイトルは2話以降スキップしてもいい。
4 どんなにつまらなくても最後まで見る。
5 早送りしない。
6 ブログにはネタバレを書かない。
7 コメントは作品をけなさない(なるべく)
8 ランキングが変動していた場合は、その時考える。
9 苦しくったって悲しくったってコートの中では平気なの
10 必要以上にボケない
11 ごめんなさい
 
ということでやっていこうと思っています。
f:id:sumishiaran63:20210326215352j:plain
f:id:sumishiaran63:20210326215400j:plain
fire TV stickとスクリーンセーバー画面